◎Ultraはウシトラのモジリ◎       


by うるとら

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一宮の国府宮の裸祭り




あるとき、目閉じたら、神さまが湖のような中州に棒か剣のようなものをその中州に突き立てて仁王立ちしてるんですよ。お不動か?とか、鬼に金棒??かと思ったんですが
 中州は宍道湖のような感じで。

でも、国府宮の裸祭りのことを知って、あの中州は一宮にちがいないって。。最初、滋賀県の方だと思ったんです。琵琶湖かな~?とか。
確かに中洲のようなでっかい島になってるの。一宮が! そこにお柱を立てて神さまが鎮座・・・・。

それで、国府宮の裸祭りは有名ですけど、うちの近所にも裸祭りあるんですよ!
http://www.kintetsu.co.jp/ensentokusyu/omaturiguide/omaturiguide_info/festival0000031.html
↑左目不動っていう・・・・。




森浩一さんが中日新聞に書いてた記事を読み、一宮は大きな島になってる図を見て、ああこれだ!と思ったんです。

「やまとおおくにみたま」という神様だったと記憶しています。大和大国御魂?? 大国主、大黒柱のことだと思っています。 尾張大国霊でした!!


湖や海が(場合によっては川も)女性をを表し、中州は男根。

日本国土で言ったら、淡路島がそれに相当します。 棒や剣は、それの象徴  大八島というのは、国生みのことではないでしょうか?  あ!「矢」島は!?  矢ももちろん、男根。





神歌

 「大八州(おおやしま)、島の先々安らけく、残るくまなく、突きし平鉾(ひらほこ)。」

[PR]
by ultramal | 2005-12-31 19:58 | 海上の森

十字のラインとX'mas

白山ラインとミロクラインが十字に交わっているようで、神秘。

またルーン文字の「ギフ」は、
×」で贈り物〝ギフト〟の〝ギフ〟を表している。
結婚、パートナーシップ、愛、etc...


ギフと聞いて勝手に〝岐阜〟を思い浮かべていたが(地元^^;)、

白山ラインとミロクラインが岐阜の地に浮かび上がった!?





交点は「(飛騨)金山」

GOLD!!

GOLDRUSH!??



金山彦と金山姫?




また、ちょうどクリスマスだったので、チャネリングメッセージ、『宇宙存在からのチャネリング通信』には、 十字架の象徴は「融合」です。 というメッセージ内容でした。

 ●宇宙存在からのチャネリング通信 *クリスマスメッセージ*
[PR]
by ultramal | 2005-12-25 02:06

冬至と朝鳥祭祀遺跡

朝鳥祭祀遺跡というのが、ある。

なぜかレイラインハンティングの内田さんによって紹介されいた。
http://www.mapple.net/tw_column/1020.html


あれ?ここなんで、こんな有名なんだろう。
ひっそりとした、山際の濃尾平野のふちの方にある。

今日はもう、結構な大雪だろう。

太陽の復活と再生の儀式

太陽の輝きが衰えないように、大かがり火を焚いて冬至の朝、夜明けを迎えるのである。
マヤやインカでも似たようなことを聞いたことがある。

闇の間、「火」は神聖視される。


このあたりは古墳大国なので、いくつかの古墳を冬至の太陽の光は経由してこの朝鳥の地に迎えられる。 実は、その太陽の光の先の方向は、瀬戸方面なのであった。最近ヒットの「海上の森」瀬戸方面。 朝鳥祭祀遺跡を思い出したのも、なんか意味あんのかな?

いちおう朝鳥明神であるが、注連縄がはってあるだけの、岩石磐境祭祀の神体山。(岩座のうしろに古墳が残存)


鳥は、新しい「時」を告げる鶏の鳴き声。
その鳴き声とともに迎える新年。
新たな太陽を迎え入れ、新たな生まれ変わりを体験する。
くぐる。くぐるという意味。

いのちは、必ずめぐる。
死が訪れても、かならず再び、太陽は復活する





循環するいのちは「環」
[PR]
by ultramal | 2005-12-23 00:18 | 日記

冬至

冬至の朝、 会社の窓から

               
           




今朝から断続的に、雪雪雪、、、、(*_*)

今、かみなり鳴ってます。。。


今日、行こうと思ったところがありましたが、断念。
会社から帰ってくるだけで、2時間かかりました。(普段、20分)




友人によると、冬至に入り、エネルギーがすごいんですって!
わたしは勝手に白山パワーだと言ってますが。
日本全国、雪の浄化を体験してるんじゃないかって!


雪は沈黙の世界。
ほんとによく降る地方では、外界から閉ざされます。
静止、止まったような世界。

やがて来る、春の季節をじっとして待ちます。
なにもないけど、来るべき何かを下で、じっと耐えて待ちます。


冬はつごもり。

しばしの冬眠。。。
[PR]
by ultramal | 2005-12-22 16:12 | 日記

白山レイライン

笠置山と実はもうひとつ、

風神神社にも連れて行ってもらった。

神社は、手がジンジンするくらい、びりびりと大地のエネルギーが出ていたみたい。。だったけど。

帰ってきてから気がついた・・・・・


すごい。白山ラインがでてきたよ。。(@@;
げげ。
すげぇ~。




笠置山、隠居山観音、大山白山 → 寒水白山神社 → 白山<別山>

笠置山、風神神社、大船山(大船神社) → 秋葉神社(上社、下社) → 御前崎...


うっひょーーー!! \(◎o◎)/びっくりぎょうてん...




げげげーーーーーーーーーーーーーーーーー!




ミロクのレイラインと
直角「十字」 飛騨金山を交点にして交わります。



岐阜は〝ギフ〟


ルーン文字で、「X」
[PR]
by ultramal | 2005-12-04 21:12 | レイライン