◎Ultraはウシトラのモジリ◎       


by うるとら

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サルタヒコのレイライン


レイラインを発見したので記します。

急に阿射加神社が気になり
しらべたら、レイラインでした。



ちなみに、サルタヒコは アザカ阿射加 (今の松坂)で
比良夫貝の貝にはさまれて、溺れて死んでます。

比良夫貝については
サルタヒコの異名、比良明神を髣髴させます。



レイライン
加賀の潜戸
 朝日山 ―佐太神社―大山(鳥取)―伊勢白山―阿射加神社―伊勢二見




加賀潜戸1 
加賀潜戸2 




伊勢二見は、サルタヒコ(猿田彦)が、700m沖合いにある興玉神石が、
海から拠り来た太陽神のヨリシロとなり、太陽の御子が生まれ出る。

太陽の御子神サダヒコは、岩(興玉神石)から生れ出る。


太陽神は、岩<富士>から昇り,
生まれ出る。




サルタヒコについては、
むかしよくしらべた。

伊勢の謎の大神、猿田彦大神である。




サ(ナ)ダの大神

伊勢の大神、サルタヒコ

伊勢の本地は、猿投山


です。



人気ブログランキングへ


HPはこちら ★三
[PR]
by ultramal | 2010-05-17 01:06 | レイライン
f0004379_2352349.jpg
f0004379_235985.jpg
f0004379_2345929.jpg
f0004379_2344662.jpg
f0004379_2343166.jpg
f0004379_2341277.jpg
f0004379_14132830.jpg
f0004379_14132051.jpg
f0004379_1413647.jpg
f0004379_14125511.jpg
f0004379_14124833.jpg
f0004379_14123942.jpg
f0004379_14122924.jpg
f0004379_1419777.jpg

[PR]
by ultramal | 2010-05-14 14:12

加賀の潜戸2


 


 加賀の潜戸へは、グラスボートに乗っていきます。地図で見ると、 加賀の潜戸の北東方向に、「的島」という小さな島があることがわかります。実際、潜戸に行ってみると、大きな穴がぽっかりとあいて、わたしたちを迎え入れてくれます。 穴は、北東方向に大きく穿たれいますが、その洞窟の穴の先に的島が見えます。 的島にも、穴が開いており、潜戸と同じように門状に洞穴が見えました。 そして、グラスボートの船頭さんのお話によると、夏至の日にこの潜戸に、朝日が的島の穴から射し貫いて、洞窟を輝かすと言っておりました!

洞窟の上に光が反射して云々、まるで人工的に作ったようだと仰っていました。
そして、ここも夏至の朝日の遥拝所だったのです。


 洞窟の中に入ると、北西の方向にも多く穴が開かれており、つまり洞窟の中は、T字型になってました。ときおり釣りの舟がその洞窟を突っ切って抜けてました。

 海辺の洞穴洞窟のということで、 青の洞窟のようなまこと神秘感のただよう神聖なる場所そのものです。
人気ブログランキングへ


HPはこちら ★三

[PR]
by ultramal | 2010-05-10 17:15

加賀の潜戸



出雲の国の「加賀の潜戸」の神話

佐太大神の誕生


f0004379_16324100.jpg

▲潜戸から見た的島


夏至の日に、この巌窟に、太陽の光が射し込みます。



 加賀の郷は佐太大神の生まれたところであるといい、母、支佐加地売命(キサカヒヒメ命)は、「なんと闇い岩屋であるのか!」と言って、金の弓矢を射通しました。 そのとき、"カカ"っと、光り輝いたため、ここを「加加」という、とあります。 「カカ」とは古語で「蛇」の意があるといい(吉野裕子氏)また、カカ は、母ハハであるともいいます。

 佐太大神が産生まれまさんとするときに、弓矢がなくなってしまいました。そのとき、母の支佐加地売命(キサカヒヒメ命)が願をかけます。「わたしの産もうとする子が、麻須羅神の御子であるならば、なくなった弓矢よ出て来い!」そして流れてきたのが、"角の弓矢"でした。 角の弓矢ではまずかったのか、御子神は、「この弓矢ではない!」と言って投げ棄てます。 次に"金の弓矢"が流れてきました。すると、この金の弓矢を取りあげて、 闇い磐窟を射通しました。 すなわち太陽の光である"金の弓矢"が、カガ の岩窟を射通すことによって、闇い磐窟が "カカ" っと、光り輝きました。この加賀の潜戸から産生あれ給うたのが佐太大神なのだそうです。



佐太大神が、"金の弓矢"である太陽の光が、母の胎内である洞穴岩窟に射し込むことによって生まれたという伝承です。 



人気ブログランキングへ


HPはこちら ★三


出雲国風土記の「加賀の潜戸」
[PR]
by ultramal | 2010-05-10 16:34

サンキャッチャー☆

After the rainさんからサンキャッチャーを購入しました!



わたしのエネルギーをよんでオリジナルのサンキャッチャーを作ってくださいました。
注文してから、できあがりまでおよそ20日くらい


製作はディジーズセミナーの前に注文して、
セミナー後の受け取り


今うちにぶらさがっています☆

今日、掲載の報告を頂きグッドタイミング049.gif

f0004379_14433523.jpg



うちの部屋は、あまり太陽が入らないので、サンキャッチャーを購入したんですが、
このように素敵な写真は撮れなく、今日掲載していただいてブラボー。045.gif

http://aramaloha.blog107.fc2.com/blog-entry-241.html


メッセージ
amaraサンからのメッセージ
。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+


まどかさんから伝わってくるのは「宇宙」のイメージです。

濃紺の宇宙空間の中から、ポンポンはじけて生まれ飛び出す、きれいな色、
新しく、元気いっぱいのエネルギー。
宇宙の子供たち。

濁りがない色、レインボー、今はちょうどレインボーチルドレンという言葉で形容されていると思います。

サンキャッチャーのイメージはずばりそのレインボーチルドレンのイメージで作りました。
まどかさんご自身が、そういったエネルギーをお持ちで、
またそういった子供たちと縁があるのではないかと思います。


純粋で、冒険好きで、そして自由
ということばがぴったりなエネルギーです。

これから、素晴らしい地球に満ちる希望の象徴

やはりイルカの性質とつながるところがあり、
ご自身のHPのイメージとニックネームに合わせて、パーツをドルフィンとマーメイドにしましてみました。

レインボーチルドレンのエネルギーは無限で、今の時代、
人の及ぼす影響は大きい


まどかさご自身がそのことを意識することで、今後もっとその特質やまどかさんのすばらしい個性が表面に出てゆくようです。同時にそういった子供たちに縁のある、大天使メタトロンの守護も得られると思いますので、恐れることなく、自身のフィールドを広げていってください。


アドバイス
まどかさんご自身のエネルギーをもっと前面にだしてゆくこと、
他にない新しいもの
オリジナルなものの誕生

「誕生」は、まどかさんのキーワードのように思いますので、人の誕生に関わること(妊婦さん赤ちゃんのヒーリング)などもいいのでは?(子供たちにも)

遠慮などせず、大胆に、自由に、いつもピカピカなまどかさんでいてください☆


サンキャッチャーのNAMEは、
『cosmic children』
。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+


f0004379_1512657.jpg


確かに、ワークでは、
「陣痛のような生みの苦しみだー!」

 無事に開眼、目が覚めた☆
   まどかさんは、産婆だー!  .....etc

という声をいただきますーー(^^ゞ






サンキャッチャーには、
波動矯正らしきものがついているらしく、
自分を抑えるパターンの解放を
このサンキャッチャーから今も、受けてるよう~\(^O^)/



AMARA!さん、素敵なサンキャッチャーをどうもありがとうございました☆




↑人気ブログランキング参加中♪ワンクリック




★MY HOME

[PR]
by ultramal | 2010-05-10 14:54 | I